清流祭

トップページ > 清流祭
清流祭

主催:岩国短期大学清流祭実行委員会  後援:岩国短期大学学友会

第48回清流祭への想い学友会長 大田 玲耶

 本日は、清流祭にお越しいただき、ありがとうございます。今年で清流祭も第48回となりました。今年のテーマは、新元号「令和」にかけて「励笑(れいわ) ~ 励ましあって 笑いあって おもしれいわ!清流祭 ~」とし、地域の方々と励ましあい、支え合いながら笑い合える清流祭にしたいと思い設定しました。今年は子どもから大人まで楽しめるバブルボールやお絵かきパラダイスなど様々な面白い催し物をご用意してお待ちしております。令和最初の清流祭をお楽しみください。

第48回清流祭へようこそ!大学祭実行委員長 景山 桃圭

 本日は、清流祭にお越しいただき、ありがとうございます。開催にあたり、ご協力をいただいた企業の皆様や、指定幼稚園の皆様、また地域の皆様にはたくさん支えていただきました。今年は令和初の清流祭ということもあり、「面白い」イベントやブースを学生一同日々準備してまいりました。スローガンに込めた想いの通り、私たち学生の笑顔のおもてなしが来ていただいた皆様に広がっていき、帰られる際には笑顔で清流祭が「面白かった」と思っていただけたら嬉しいです。今日は1日楽しんでいただけると幸いです。

第48回笑顔の清流祭へ!大学祭副実行委員長 樋口 愛未

 本日は、清流祭にお越しいただき、ありがとうございます。お子様から大人まで幅広い世代の方々に楽しんでいただけるよう、ステージ企画やキッズルーム、模擬店などみんなで5月ごろからs協力して準備をしてきました。一つでも多くのイベントやブースに参加していただき、笑顔あふれる場になっていただけると幸いです。たくさんの思いのこもった新しい時代の幕開けの清流祭をお楽しみください。

第48回清流祭を終えて

 第48回岩国短期大学清流祭にお越しいただき、ありがとうございました。
 11月17日(日)、やわらかな日差しの中、学生が企画運営する最大のイベント「第48回岩国短期大学清流祭」が行われました。
 今年のテーマは「励笑(れいわ) ~ 励ましあって 笑いあって おもしれいわ!清流祭 ~」。幼稚園児によるマーチング演奏や絵画展、キッズダンスなどがありました。また模擬店、キッズルーム、工作教室、にこにこシアター、バルーンアートなど親子で楽しめる催しなどで笑顔のあふれる一日となりました。また、お絵かきパラダイスやバブルボールも大変人気でした。
 協力してくださった関係者のみなさま、そして、なによりも清流祭の開催にご理解をいただきました地域の方々に厚く御礼申し上げます。

令和元年11月 第48期 学友会一同

前日祭の様子はこちら※写真をクリックすると大きな写真が閲覧できます。


学友会によるダンス





クラス発表(1年)





クラス発表(1年)





クラス発表(1年)





クラス発表(1年)





クラス発表(2年)





クラス発表(2年)



p>



クラス発表(2年)





クラス発表(2年)




当日祭の様子はこちら※写真をクリックすると大きな写真が閲覧できます。


マーチングクラブ演奏



バブルボール



園児絵画展



カプラの部屋


岩国商業高等学校


キッズルーム



おえかきパラダイス


キッズダンスく


おはなし会


にこにこシアター



模擬店